SHOKKUNの日常

Youtubeに関することやゲーム攻略日記・商品紹介やお菓子や料理を作ってみたりなど日常ブログです!

友人の手作りのカクテル飲んでみた!

はっくん

SHOKKUNですd(^_^o)

 

友人とお泊まりをしてたので更新が遅くなりました🙇

あと今日はポケ活なしで、オフブログです_(:3」z)_

 

私は先日二十歳を迎えた訳なんですが、お酒がすごく弱く、5%の普通のビールでさえ半分で撃沈するぐらいです(−_−;)

3%のカクテルなら1缶だけ飲めました!

(4%はギリギリ1缶って感じw)

 

そんなこんなで、お酒を調合?するのが趣味な親友が、自分に「お酒の美味しさをわかってほしい」とのいくつか作ってもらいました!

 

時間は深夜1時。

部屋をいい感じ暗くし、ジャズをかけるというまさしくBARにいる気分でした✨

 

 まず最初はこれを作ってもらいました。

f:id:SHOKKUN:20170412214540j:image

(基本、名前は忘れたので後で記載予定w)

これはすごくサッパリとしていて良かったです!

美味しいけど、少しコレジャナイ感がありましたw

 

f:id:SHOKKUN:20170412214825j:image

次はミルクセーキ

こちらはアルコールは入ってないものの、

「アルコールが入ってるものだけがカクテルって訳じゃないからね」

と話しながら作ってくれました。

アルコールはないものの、ほんのり甘く、昔懐かし感じがしてすごく美味しかったです(o^^o)

 

f:id:SHOKKUN:20170412215107j:image

最後はこれ!ww

なんかかっこいい名前でした(笑)

 

見た目がオレンジジュースっぽいですが、まさしくその通りでオレンジジュースと何かしらを混ぜたやつみたいです!

元々オレンジジは好きなのでとても飲みやすかったです🍹

 

f:id:SHOKKUN:20170412215533j:image

あとは市販にあるいいお酒を振舞ってもらいました。

市販のカクテルだったらこれが一番美味しかったなぁと思います。

 

なんか日記みたいになってしまったけど、どれも美味しくてとても満足でした(о´∀`о)

おつまみに生ハムやビーフジャーキー、さきいかなどもあったけど、むちゃくちゃ美味しいですね(笑)

 

今後も太らないように気をつけます!!笑笑

 

では、以上!