読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOKKUNの気ままブログ

Youtubeの動画に関することやゲーム日記、商品紹介やお菓子や料理を作ってみて載せたりなど自由気ままにやらせていただきますd(^_^o)

最新キャプチャボード買ってみた!!


スポンサードリンク

はっくん!SHOKKUNです(`・∀・´)

 

今日は久しぶりに時間が出来たので、新年初の収録をしました(゚∀゚)

 

新しいキャプチャボードと新しいカメラで!!

 

Twitterでは呟いてたけど、12月、1月で2つも高額なお買い物をしました💧

(カメラは後日レビューさせてもらいます)

 

今回買ったキャプボはこちら!!

f:id:SHOKKUN:20170118174353j:image

Aver MediaのAVT-C878です(`・∀・´)

箱から本当にしっかりしてて、軽く叩くと「コン」と、すごくいい音がします(笑)

あと、パッと見ただけでも、コンパクトな感じが伝わってきますね。

 

中身はこちら!!

f:id:SHOKKUN:20170118174747j:image

おー!!かなりちっさい!!!!

今までのキャプボの半分ぐらいの大きさな気がしますΣ(・□・;)

 

何かたとえやすいものはないかな〜。

あ、これなんていいかも✨ 

f:id:SHOKKUN:20170118174901j:image

ジャジャーン!!!!

PS4のコントローラーとほぼ同じ大きさです!

正直「こんなに小さくして大丈夫なの!?」というのが最初の感想です(笑)

 

箱の裏にも記載されてますが、【PCモード】と【単体録画モード】があります!

f:id:SHOKKUN:20170118175314j:image

テレビやパソコンを経由せず、本体(諸々)のみで撮影できるなんて凄すぎますね(゚∀゚)(゚∀゚)

 

よし、ということで数日いじってみます!

 

 

                 〜数日後〜

なるほど。

結構、勉強になりました!

ついでにメリット・デメリットでわけてみます!

 

【メリット】

・小さくて持ち運びしやすい!

・わかりやすい説明が記載されてある!

・単体でキャプチャすることができる!

・高画質な動画作成が可能に!

・ライブ配信も手軽にできる!

【デメリット】

・お値段がかなり高め💧

・PCのスペックの高さを求められる💧

 

と、明らかにメリットだらけです(笑)

 

しかし、まだ数日しか使ってないので参考にはならないと思いますが、PCのスペックが求められるのは確かです。

むやみに手を出さず、従来のキャプボで動画を撮るのも1つの方法だと思います!

 

この他に思ったことがあるんですが、運営さんにわからないことや疑問点を尋ねるとすぐに返事をくれて解答してくださります。

運営の対応は今の所文句なしです(^^)

 

と、こんな感じで終わります(笑)

 

では、以上!!